なみはやリハビリテーション病院のクラスターについて【平野区 生野区 コロナ クラスター なみはやリハビリテーション病院】

はじめに

 

小川鍼灸整骨院のブログです。

 

 

当院の近隣にあるなみはやリハビリテーション病院でのクラスター発生がマスコミで話題になっています。

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/集団感染少なくとも55人-患者や職員ら-大阪のリハビリ病院/ar-BB12S5j7?ocid=spartandhp

 

 

50人以上のコロナ感染者が出てしまったということで近隣住民の方々も驚きを隠せません。

 

小川鍼灸整骨院では、なみはやリハビリテーション病院との直接の関係はありませんし、患者さんの往来もありません。

 

現在も、肩や首の痛み、腰痛、関節痛、どこに行っても良くならない手術後の痛み、骨折後の痛みでお困りの患者さんが当院に来院されています。

 

不急不要の外出は厳に慎むべきですが、痛みにお悩みの方もいらっしゃいます。本当にお困りの方に対しまして、当院は十分な消毒のもとに施術をさせて頂いております。

 

 

執筆担当は小川です。今回はマスクを付けています。

http://www.korikori.com/staff/

 

 

3密への対応

 

 

当院は予約制のために、多くの患者さんが一定時間に集中することはございません。

 

 

当院は十分な換気を行なっております。

 

 

また、ベッドのシーツをはがし、合皮のベッドを毎回アルコール消毒しております。

 

 

 

施術者はもちろん、患者様にもマスクの着用をお願いしております。

 

 

混雑が気になり病院へ行けない方へ

 

 

病院では現在、コロナウイルス感染予防で非常に緊迫した状態です。

 

このような状態では落ちつて治療を受けることはできないでしょう。当院では完全予約性で消毒を充実させて患者様の痛みに向き合うように施術させて頂いております。

 

http://www.korikori.com/blog/covid-19-info/

 

 

クラスターとは

 

 

 

クラスター(cluster)は、英語の単語で、「房」「集団」「群れ」のことです。

 

 

コロナウイルスが蔓延している近頃では、感染者が周辺の人たちを巻き込んで感染させてしまい、一度に多くの感染者がでてしまうことにこの言葉が使用されます。

 

 

このクラスター感染を防ぐためには3密を避けることが重要であるとされています。

 

 

なみはやリハビリテーション病院では結果としてクラスター感染を起こしてしまいました。

 

 

 

当院では上記の通り、感染リスクを最大限小さくして痛みに困る患者さんの施術に当たらせて頂いております。

http://www.korikori.com/blog/covid-19-info/

 

 

おわりに

 

https://g.co/kgs/hzsd8b

大阪市の平野区生野区界隈で痛みにお悩みの方はどうぞ小川鍼灸整骨院にご相談ください。

 

 

当院ではコロナウイルス感染に対策を講じながら施術を継続しています。

 

ご質問・ご相談はこちらから

↓↓↓

 

鍼灸・筋膜リリース・整体と同時に認知行動療法の理論を応用して施術します。対象となるのは、どこに行っても良くならない痛みをもつ患者さんです。

 

 

例えば病院で変形性関節症、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、線維筋痛症、慢性疲労症候群、うつ病、自律神経失調症、手術後の痛み、抗がん剤の副作用、などの治療をうけているけれども改善しない患者さんです。必要な場合は、医師と連携しながら施術させて頂きます。

 

 

当院は大阪市の平野区生野区の境目にある加美北地区、地下鉄(大阪メトロ)千日前線南巽駅1番出口から徒歩1分のところにあります。北巽駅ではなく南巽駅ですのでどうぞお間違えなくご来院ください。

 

 

当院の患者さんは、平野区生野区、東住吉区、城東区、それに周辺の八尾市、東大阪市渋川町、寿町、衣摺などから来院されています。

 

 

小川鍼灸整骨院はあなたに一番近く、地域でおすすめの整骨院・鍼灸院を目指しています。

 

 

参考サイト

 

 

Wikipedia :「クラスター」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

 

 

厚生労働省:新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html#kokunaihassei

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分