平野せせらぎの里

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今日も天気も良く風も穏やかですね。気温もどんどん上がってきて、今日は春の日差しを感じます。寒いのは苦手で暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉症の私はこんな天気の良い日は、鼻はムズムズ、目のふちもかゆくてそろそろ本格的な症状が出てきそうです。

今回は「平野せせらぎの里」について調べてみました。実は自宅からも近い所にあるにも関わらず、一度も行ったことがなかったのでどんな所かと調べてみました。

 

「平野せせらぎの里」

地下鉄千日前線「南巽駅」下車徒歩約15分のところにあり、下水道が水環境に果たす役割を知ってもらおうとの目的で、「平野下水処理場」内につくられた公園です。5200平方メートルの園内には、水車小屋や水田などがあり、せせらぎと四季折々に咲く花を楽しめます。また、子どもたちが田植えを体験できる田んぼのほか、せせらぎが流れ、ホタルやカワニナ、メダカやタニシが生息しています。とくに、ホタル舎では、およそ幼虫5万2千匹が飼育されており、毎年6月には2日間にわたる「ホタルの夕べ」を開催、約1500人が観賞に訪れています(事前予約が必要です)。

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

営業期間 営業:9:30~16:30
定休日:月・火曜日(祝日の場合、翌日休)、年末年始(12/28~1/4)
所在地 〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北2-6-69平野下水処理場内 MAP
06-6686-1240
交通アクセス (1)地下鉄千日前線「南巽駅」より徒歩10分

平野せせらぎの里 (平野下水処理場内)06-6751-7822

 

今までも近くでホタルを鑑賞出来る場所として知っていましたが、初めて知った時は、平野区でもホタルが見られるなんて!と思い、びっくりしました。私自信、ホタルも一度も見たことがないので今年是非行ってみたい所です。

 

平野区で整骨、筋膜治療、整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

06-6755-6751

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

小川 貴司(おがわ たかし)

「どこに行ってもよくならない」「自分の症状を何とかしたい」「症状のない以前の生活に戻りたい」とお困りの方、どのような症状でも一度ご相談ください。院長紹介はこちら

-スタッフブログ

Copyright © 小川鍼灸整骨院 , All Rights Reserved.