今年の漢字

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝はあいにくの雨でしたが、私の通勤時間には、やんでいて助かりました。朝早い出勤時間の方は雨の中お出かけされたのではないでしょうか?お風邪などひかれないようにお気をつけ下さいね。

年の瀬も近づき、大掃除や年賀状の準備やらで何かと気ぜわしいですが、無理をして肩こりや腰痛を引き起こさないように気をつけたいものですね。

いよいよ来週には、毎年恒例の今年の漢字が発表されますね。2017年はいったいどんな漢字が選ばれるのでしょうか。ちょうど一年前の話しですが、うちの次男が学校の習字の授業でそれぞれに今年1年の漢字を書こうという課題で、書いた渾身の一文字が「肉」!!何故に!!ちょうどお腹減ってたのかな?しかもいつもよりきれいな字が書けていたので、気持ち込めて書いたんでしょうね。そんなにお肉が食べたかったのかなあと思いました。しばらくの間教室に掲示されてたと思うとなんかおもしろかったです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

小川 貴司(おがわ たかし)

「どこに行ってもよくならない」「自分の症状を何とかしたい」「症状のない以前の生活に戻りたい」とお困りの方、どのような症状でも一度ご相談ください。院長紹介はこちら

-スタッフブログ

Copyright © 小川鍼灸整骨院 , All Rights Reserved.