3時間半待ち!!

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今日は午後から雨予報ということで、今日の予定は午前中に終わらせたいところですが、なかなかうまくいかないのが現実です。また今週の水曜日ごろからぐっと冷え込むらしく今から恐れおののいています。

全国的にインフルエンザが大流行する中、ついにうちの子も流行りに乗ってしまいました。先日から学校の同じクラスの友達が何人もインフルエンザで休んでた様で、うちの子も先週土曜日の昼前から熱が上がりだし、みるみる顔が赤くなって辛そうになったので、すぐに隔離部屋(笑)に布団を敷いて、とりあえず寝かしました。土曜日だったのでどこの病院も午前中しか診療しておらず、次の日も休日なので、薬をもらうために、土曜日の夜に救急病院に行きました。午後9時頃に着いて受付に行くと待合室にはマスクをした子供連れの患者さんであふれていました。予想を超える患者さんの多さに圧倒されながらとりあえず受付を済ますと92番でした。その時点で診察中の患者さんはなんと62番でした。どんだけ~って言いたくなるよう状況でした。そこから長い長い待ち時間を車の中で過ごしました。待ってる間にもあとからどんどん患者さんが来られてました。小さい子をつれて家族総出の患者さんもおられました。私も子供がまだ小さい時、何度か救急に連れて行ったなあと思い出しました。

そうこうしてるとやっと順番がきて診察してもらいやっぱりインフルエンザでした。無事薬をもらえてやれやれでした。すべて終わった時、すでに日付が変わっていて、午前1時前でした。それにしても3時間半待ちってほんとびっくりでした。週末に病気するもんじゃないですね。まあ仕方ないことですが。

今週は気温の変化が激しいようですので、みなさん体調を崩さないようにお気をつけ下さい。寒波により腰痛や関節痛を引き起こしやすくなります。そんな症状でお困りの方はお気軽に加美北にある当院にご来院下さい。予約優先制なので、まずはお電話でお問い合わせ下さい。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分