関西エリアの整骨院の数【平野区 生野区 南巽 小川鍼灸整骨院 筋膜治療】

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

 

今日も天気が良くぽかぽか陽気になりそうですね。今日も絶好のお花見日和になりそうです。しかも今日は金曜日です!お仕事帰りにお花見に行かれる方が多いのではないでしょうか?

しかし、夜は気温が下がるみたいなので上着を持ってお出かけしたいですね。この時期はまだまだ夜はヒンヤリとするので脱ぎ着のしやすい服装で対応していきたいですね!

 

今日の平野区の花粉はヒノキ中心に非常に多い予報です。ヒノキ花粉が今ピークを迎えていますね。今年の花粉の飛散量は前シーズンと比べて上回る見込みらしいです💦

私はスギ花粉の方が症状がひどいのですが、ここ最近、天気がとても良くて花粉の飛散量の多さでくしゃみの回数が増えてきました。先ほども、患者さんの前で連発してしまいましたぁ。

 

 

前回、関東地方在住の友人が「大阪は整骨院が多くていいね。」と言われたことから、大阪府の整骨院の数を調べてみました。なんと3940施設もありました。大阪は人口密度が第2位なこともありますが、思っていた以上の整骨院の数でした。

そー言えば、近所の方々は「私はここの整骨院に行ってマッサージをいてもらっているよ。」と、言う方が多いような気がします。

しかし、同じ関西エリアでも「整骨院に行ったことがない。」と言われる方が多く、また「整骨院が近くにない。」と言う方もいました。同じ関西エリアでもそんなに数の違いがあるのかと思い、今回は関西エリアでの整骨院の数を調べてみました。

 

関西エリアの整骨院の数(柔道チャンネルより)

大阪府          3940施設

兵庫県          1281施設

京都府          715施設

滋賀県          249施設

奈良県          352施設

和歌山県         419施設

関西エリアの施設数合計  6956施設 

 

 

ランキングで見ると大阪府がダントツの第1位ですね!兵庫県は人口密度第8位なので、もっと多いかと思ったのですが大阪府の整骨院の数の多さに驚きです。

大阪府は整骨院の数だけでなく、その他の病院の数も充実しているので安心です。また、病院では大丈夫と言われてもまだ痛みがあることもありますよね。そんな時、身体の事を相談できる整骨院が近くにあるのは心強いですね。

 

 

当院は筋膜治療整体だけでなく、紫外線が強くなってくるこの時期におススメの美容鍼もしております。

平野区で整骨、筋膜治療、整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

06-6755-6751

(大阪市営地下鉄「南巽駅」から徒歩一分のところにあります)

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分