金剛山

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝も寒さが少しましでしたね。けれどまた気温が低くなるみたいなので寒暖差で体調を崩さないように気を付けたいですね。

先週末に金剛山に行ってきました。久しぶりに行きましたが、今回は登山ではなく雪を求めて雪遊びをしてきました。先週までの寒さでロープウェイ登り口付近も積雪5センチくらい雪が積もっていて、山頂は15センチも積もっていました。子供たちは大阪市内で育ったので雪に憧れがあるのか雪遊びをやりたがります。雪もしっかりあったのでそり遊びや雪合戦など雪と戯れ雪遊びを満喫していました。雪だるまも作ったのですが、作ったことがない子供たちは雪を固めて大きいボールを作ろうと試みていました。転がして作るという考えはなかったのでしょうね。教えてあげると頑張って転がし、汗をかきながら上手に小さい雪だるまを作っていました。

私はと言うと普段雪道を歩く経験がないので結構疲れました💦平坦は道ならまだしも山道で足が雪に取られまいかと恐る恐る歩いていたので足がパンパンになっちゃいましたね。けれど大阪は雪の被害もなく住みやすい所だなぁとつくづく有り難いと感じました。

普段運動を全くしていないので、ちょっと坂道を歩いただけで足がパンパンになってしまい雪道だったせいか身体にも力が入っていて全身がちがちになっていました。小川先生にお願いして筋膜治療を施してもらいたいと思います。

ちょっとした日常の無理からくる痛みや慢性的な痛みなど様々な痛み対応し寄り添って治療しております。当院は予約優先制ですので、何かお困りの方は是非お電話をお待ちしております。

大阪市平野区加美北1-1-11

06-6755-6751

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分