自分の膝の痛み2

ホームページ移設のために以前の記事をアップさせていただいております!

以下は2012年8月の記事です

 

3日前に膝の痛みについてアップしました。

翌日より、膝の痛みは全くありません!

 

 

低周波が効いた!?

 

 

それもあると思います。自裁に僕は腰痛になると低周波をよく当てますが、

僕にはすごく合っているみたいです。

 

 

しかし・・・・

 

 

もしかしたら電気を当てなくっても良くなっていたかも・・・・。

これは実際にあると思います。

 

 

僕は膝の痛みについてよくしってい(治療者ですので)ます。

 

 

だから、膝の痛みが出た時にはその痛みを早いうちに感知してしまうのかもしれません。

つまり、実は痛みがそんなきつくないにもかかわらず、膝についての知識があるために

過敏に反応していたのかもしれないのです。

 

 

同じようなことは当院に受診される患者さんにもよく診られます。

 

 

前にも同じようなことがあったから心配・・・とか、

自分の母親もそうだったから・・・とか、

 

 

前に同じような症状を見聞きしていると、それが何らかの身体の異常として

捉えてしまうのでしょうね。

 

僕も同じです(笑)

 

 

肩こり、腰痛、ぎっくり腰でお困りの方はどうぞご相談くださいね。

小児鍼も施術していますので、夜鳴き、かんむしでお困りの

お母さんもご相談ください!また、手術をして悪い部分は治ったと

言われるけど、まだ傷みがある!とお困りの方もご相談くださいね。

さらに、更に、「病院で診てもらったけど原因がわからない」

「病院でもよくならない」「もっと説明してほしい」とお考えの方も

どうぞご相談くださいね

 

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分