腕枕

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

12月に入り、ますます冷え込みが厳しくなってきましたね。夜中に寒さで目を覚ますことも増えてきました。

今日の朝は右肩から腕にかけて、痛みとしびれがあり、指先に力が入らない感じでした。原因は分かっているんです。夜中に子供が布団から飛び出していて寒くなり、暖を求めて私の布団に入り込んできたんです。そこで私も仕方がないのもあって腕枕をして二人でぬくぬく寝てしまったんです。上の子なので、もう私と背丈が変わらない大きさもあり、もうとっても重いんですよ。すぐに腕を抜けば良かったんですが、眠りも深かったのかそのままで長時間寝てしまったんですね。気づいた時は右肩と腕に激痛としびれがあり、その後は寝むれないくらいでした。腕枕なんてするものじゃないですね。皆さんもそんな経験はありませんか?寝て起きたら身体に痛みが出ていたり、首の寝違えなどありませんか。

本日はその旨を相談し、小川先生に右肩中心に筋膜治療をしてもらいました。一言で言うと、めっちゃ楽になりました!まず肩が軽くなった感じでした。肩にあったごりごりも楽になり、可動範囲が広がりました。

まだ小さいお子さんが居ていると、夜一緒に寝ているご家庭が多いと思います。一緒に寝ると寝返りをされたり、時には蹴られたりと身体が休まった感じがしないですよね。

筋膜治療は心身共に楽になり、効果がすぐに表れるのでおすすめします!本日も午後からも空いている時間帯もありますので、まずはお電話お待ちしております。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分