産後の不調について【骨盤の歪み 整体 筋膜リリース 子連れOK】

出産は体にとって非常に大きな負担になります。

 

腰痛、背中の痛み、頭痛、倦怠感、むくみ、手首の痛み・・・これらが具体的な産後の不調です。

お母さんはおなかの中に赤ちゃんを宿すために、体型を変えなくてはいけません。体重も大幅に増えます。出産に向けて体のつくりや働きを大きく変化させるのです。

例えば出産のために産道を大きくして赤ちゃんを産み落とす必要がありますので、左右の骨盤をつなげる仙腸関節や恥骨結合が緩んでしまいます。妊婦さんによってはこのときに強い痛みを感じる人もます。またおなかが大きくなってくると、腰を反らして重心を中心に合わせようとします。だから腰も痛くなります。これらが俗にいう、骨盤の歪みです。

 

時にはこのような体型の変化が下肢への神経痛の原因になることもあります。

 

小川鍼灸整骨院では、妊娠中・出産後のお母さんのケアをしっかりと行っています。まずは痛みの原因を見つけて、その原因に対して必要な治療を行いましょう。

最もよく用いられる手技は筋膜リリース整体です。筋膜リリースでは姿勢が変わることによって負担が生じている筋肉の筋膜をはがし、痛みを緩和します。

 

また整体ではゆるくなった骨盤を引き締めたり、痛みの原因となっている骨盤の関節を調整して痛みを小さくします。

 

小川鍼灸整骨院は大阪市の平野区と生野区の境目、地下鉄千日前線、南巽①出口から徒歩1っ分のところにあります。お子さんも一緒に連れてきて頂いても大丈夫な治療空間です。

 

産後の痛みでお困りの方は是非とも小川鍼灸整骨院に一度ご相談ください!

 

お子さま連れでもOKです‼️(子連れOK

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分