温泉

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝は全国的に寒波が到来し、昨日の最低気温が今日の最高気温と同じぐらいというので、朝から覚悟していましたが、いっぱい着こんで出かけたのでなんとか大丈夫でした。しばらく寒波が居座るようですので、風邪等ひかないようにお気をつけ下さい。

こんな寒い季節は温泉が恋しくなります。過去にもいろんな地域の温泉に行きましたが、源泉によっていろいろな効能がありますよね。もう15年程前に行った信州の温泉がとても印象的でした。というのは、長男を産んで産後10カ月でその地を訪れたのですが、そこの温泉に入ったら、妊娠中にできた無数の妊娠線がなんだかピリピリしてきて、みるみる赤くなっていきました。最初びっくりしましたが、だんだん慣れてきてピリピリも治まっていきました。次の日、朝風呂も入ったのですがその時はピリピリも感じなくて、温泉から上がったら前日に赤くなっていた妊娠線が茶色く変化していました。きっと肌にいい効能があったのだろうと思いました。毎日入り続けたら妊娠線がきれいに消えていたかもしれませんね。また行きたいなあと思いつつ未だに行けずにいますが。今年も暖かくなる前に近場でもいいからどこかの温泉で癒されたいものです。

当院では、寒い季節におすすめの足湯もやってます。筋膜治療で身体をほぐした後に、足湯でほっこりしてみてはいかがでしょうか。炭酸泉で血流も良くなりむくみも解消されます。その他、肩凝り、腰痛の症状でお困りの方も、加美北にある当院にお気軽にお越し下さい。予約優先制なので、まずばお電話でお問い合わせ下さい。

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分