治りやすい患者さんについて【認知行動療法 ストレス 筋膜リリース 整体 鍼治療 心身症 不安神経症】

検査をしたけど異常がないとお困りの患者さんを治療する過程でよく気付くことがあります。

患者さんとのやりとりの中から見えてくる患者さんのストレスや、患者さん自身の体に対する考え方です。

 

この気づきは、治療者である私一人の気づきの時もありますし、患者さんと一緒に感じることもあります。

 

この気づきが治療者である私一人の気づきであれば、このことを患者さんご自身に説明して納得頂くまで時間がかかります。

 

つまり、治るまでには時間かかるということです。

 

この気付きが患者さんと一緒に得られた時には、治るまでの時間が短いです。

 

認知行動療法という心理療法がありますが、患者さんと一緒にご自身の心の問題を意識出来て、心理的な対策をこうじる事が出来れば、筋膜リリース整体鍼治療認知行動療法の効果も一緒に得られることになります。

 

しかし、自分の心に向き合う作業はそう簡単ではありませんし、簡単に「自分に向き合っている」と言えてしまう人ほど実は向き合えていないこともあります。

 

自分に向き合うとはそう簡単なことではありませんね。

 

この、自分に向き合うという作業は人生のなかでも非常に大事なことです。

 

患者さんにこの気付きが与えられるような、影響力のある治療を当院は目指しています。

 

原因が分からない、検査をしたけど異常がないとお困りの方は当院にご相談ください‼️

 

小川鍼灸整骨院は大阪市の平野区と生野区の境目、地下鉄千日前線南巽駅①出口から徒歩1分のところにあります。

 

心身症不安神経症、ギックリ腰などの治療を当院は得意とします。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分