書初め

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝もとっても冷え込みましたね。先週は大阪もついに零下まで下がってしまいました。今日の日中は少し気温が上がるみたいなので、期待したいと思います。

お正月休みからもうすっかり日常に戻り、先週から本格的に始動された方も多かったかと思います。学校も始まりやれやれです。冬休みの宿題も夏と違い早めに終わらす事が出来、今回はバタバタする事がなかったので良かったです。けれどそー言えば「書き初めの宿題は?」となりまして。今の時代、書き初めの宿題がないのでしょうか。私の時代は毎年必ずテーマが「今年の抱負」だったように思います。毎年考えて考え抜いても同じ事を書いていた記憶がよみがえってきました。どうやら書き初めは冬休みの宿題にはせず学校で書いたようでした。我が子の今年の漢字は「明」だそうで、ネガティブな性格に何か思う事があったのでしょうか、とても我が子に良い漢字だと思いました。私も子供の抱負にあやかりたいと思い、明るく前向きに今年を過ごしたいと思いまいた。

当院は平野区加美北1-1-11にありますが、近くに書道教室があり、四季折々の言葉を見るのが楽しみで通勤時に必ず見ています。その他にも八百屋さんやお花屋さんもあり、昔ならではの風景が残っている町です。買い物がてらに来られる患者さんも多いのでぜひ当院にお越しの際にはお買い物もされてはいかがですか。

寒さ厳しい日が続いてますので、体全身が凝り固まっていませんか?寒さで固まった身体を筋膜治療や整体でほぐして、この寒さを乗り越えてほしいと思います。

本日もまだ空いている時間がございますので、まずはお電話お待ちしております。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分