春の日焼けについて

皆様こんにちは。                                                                                       

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

 

昨日に引き続き今朝もいいお天気で気持ちがいいはずですが、昨日から花粉症の症状でくしゃみと鼻水、目のかゆみでつらい毎日を過ごしています。(泣き)

 

先週日曜日も気温がかなり高く、日差しがとても強くてほんとに暑かったですね。

一日中外出していたので、かなり日に焼けてしまいました。

 

春になるのはうれしいのですが、日焼けに気を付けないといけないのが、ちょっと大変ですね。

 

 

そんな今回は、春の日焼けについてのお話しです。

 

3月・4月くらいになり気温が15度を超えてくるとみなさん薄着になりますよね。

 

それに加えて紫外線量も増えてきます。

 

冬の間は防寒のため厚着をするので、あまり太陽光が直接肌に当たることがないので、紫外線に慣れていなかった肌に、春になるといきなり多くの紫外線に当たってしまいダメージを受けやすくなります。

 

 

春からの日焼け対策は?

 

もちろん夏の様に日焼け防止マスク、サングラス、インナーやアームカバー、日焼け止めを使うのが日焼け対策としては良いでしょうね!

 

しかし、少しずつ紫外線に身体や皮膚を慣れさせるために、短い時間だけでも半袖でやってみたり、マスクを外してみたりする方が良いと思います。

 

夏になってから、いきなりあの強い紫外線を浴びてしまうと春浴びるよりももっとひどい肌トラブルになってしまいますからね!

 

 

このように、春の紫外線が危険な理由は、冬からの落差が大きく肌がまだ紫外線に慣れていないからなのです。

 

徐々に身体を慣らしながら、でも日焼け対策もバランスよく行うことが大切です!

 

 

 

 

当院は美容鍼やアロマ指圧(アロマトリートメント)もやっております。興味のある方は是非お試し下さい。

 

その他にも、筋膜治療、電気治療、整体、鍼治療等いろいろありますので、肩凝り、腰痛、関節痛、神経痛の症状でお困りの方も是非当院にお越し下さい。

予約優先制ですので、まずはお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

 

 

当院住所/TEL

大阪市平野区加美北1-1-11

06-6755-6751

 

 

LINE@友達登録募集中!!

お得な情報や健康情報などを配信中です

友達追加ボタンを押すか、QRコードを読み取るか、

@ard6208w を検索して友達追加してください(@マークも含みます)。

追加後、トーク画面からスタンプを1つ送ると登録完了です!!

 

友だち追加

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分