新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

皆様どのような新春を迎えられたでしょうか?今年は戌年なので、ワンダフルな一年にしたいですね。

 

お正月と言えば、初詣。今年は珍しく伊勢神宮まで行ってきました。きっとすごい人やろうと覚悟していたのですが、元旦の午前中に行ったのが良かったのか、意外とすんなりお参りすることができました。

伊勢神宮はほんとに規模が大きくて、駐車場からかなり歩きましたが、途中いろんなお店が出ていて、ちょっとした旅行気分を味わえました。残念ながら、赤福も伊勢うどんも食べずでしたが、見るだけでも楽しかったです。

今年は遠くまで行きましたが、例年は地元平野区の杭全神社にお参りに行っています。その参道にある宇賀神社という小さな神社にある2基の石灯篭には「献燈 綿仲間」の文字が読み取れます。江戸時代から近代にかけて平野郷が、綿生産で栄えたことがうかがえます。平野区は歴史が古くその名残が今でもたくさん残っています。そんな歴史ある町に当院はあります。年末年始何かと頑張ったために肩凝り、腰痛等の症状があらわれた方は、平野郷を散策がてらぜひ当院にご来院下さい。ご予約優先制ですので、まずはお気軽にお電話でお問い合わせ下さいね。

では、今年もよろしくお願い致します。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分