整骨院の数

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

 

今日も気温が低く肌寒いですね。昨日は冷たい雨風が強く吹いていましたが、みなさんは春分の日をどのように過ごされましたか?関東の方では雪が降ったとか!今日は昨日より気温は高いですが、ずっと曇っているせいか実際の気温よりも寒く感じます。

今日の平野区の花粉はスギ中心に少ない予報です。しばらく雨続きで花粉の飛散量は抑えられていたので、ここ数日花粉の症状は楽でした。また明日から天気が回復してくるので花粉の飛散量も増えてきそうですね💦

 

 

整骨院の数

この間帰省中の千葉県在住のお友達と話しをしていて、子育て中の肩凝りや腰痛の話から今住んでいる町に整骨院がなくて困っているとのことでした。「ちょっとマッサージをしてくれたら楽になるのに、大阪は多くていいね。」と言われました。確かに!と思い、整骨院の数をちょっと調べてみました。

 

まずは大阪市の区別で、柔道チャンネルより整骨院の数を調べたら106施設もありました。

 

◇ランキング◇ 

第1位  住吉区  113施設

第2位  平野区  106施設

第3位  淀川区  89施設

 

第4位から6位までは84∼88施設あり、その中に生野区もありました。

 

当院がある平野区は24区ある中の第2位の数があり、住吉区に次ぐ数の多さです。

平野区人口は市内で第1位区域面積は市内で第3位になります。人口の多さと敷地面積の広さでこの数字は納得いきますね。

友たちが住んでいる町も調べてみたところ、22施設しかありませんでした。人口の多さと敷地面積では千葉県の方がはるかに大きいのにこの数は少ないですね。

 

大阪に帰省中は子供を預けて、整骨院でケアをしてもらっているみたいです。病院に行くまでもないけれど、身体の事を相談できる病院が近くにあるだけで安心できますね。大阪の住み心地の良さを再確認しました!

 

 

平野区で整骨、筋膜治療、整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

06-6755-6751

(大阪市営地下鉄「南巽駅」から徒歩一分のところにあります)

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分