手首の痛み【平野区 生野区 南巽 小川鍼灸整骨院 筋膜治療 デカルバン病】

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

 

今朝、子供たちを学校に送り出した時に、赤ちゃんを抱っこしたママさんが上の子を自転車に乗せている光景を目にしました。私もそんな時期があったので懐かしく感じましたが、その時の大変さと「手首の痛み」に悩んでいたことを思い出しました。右の手首が痛くて子供を抱きかかえて自転車に乗せるのが辛かった記憶がよみがえってきました。

皆さんの中にも産後の「手首の痛み」を経験したひとはいると思います。?ママ友達と話していても「肩こり」「腰痛」の次に「手首の痛み」に悩んでいたと言うママ友達は多かったですね。

 

私は出産後からの「手首の痛み」にずっと悩んでいました。「手首の痛み」は産院で一カ月健診の時に相談しましたが、ホルモンのバランスの問題だと言われました。授乳時や抱き上げた時に「手首の痛み」をずっと感じながら過ごしていましたが辛かったです。

 

全体的に痛く、どこが痛いのかはっきりしていなかったので、どこに?どの様に?相談をしていいのかも分からなかったですね。自宅で湿布薬を貼ったり、自分でマッサージを行ったり、病院にも行こうか迷いました。けれどもどこの病院で治療してもらえば?ってなり、整形外科?整骨院?ホルモンが原因だと言われたので婦人科?と、当時とても悩んでいたことを覚えています。

 

 

今、こうして小川鍼灸整骨院で勤務をしていて当時の私に教えてあげたいくらいです。こんなにも身近に身体の事を相談できる整骨院が近くにあるよ!と。そてそれが「デカルバン病」と呼ばれる有名な腱鞘炎であることも知りました。

 

当院は患者さんに寄り添って親身に話を聞きます。こんな事を相談しても大丈夫かなぁと思うような事も気軽に話せます。また、相談しながら患者さんに合った治療を行いますので安心して治療を受けて頂けると思います。まずはご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

当院は筋膜治療や整体だけでなく、紫外線が強くなってくるこの時期におススメの美容鍼もしております。

 

平野区生野区で、筋膜治療整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

 

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

 

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

 

06-6755-6751

 

(大阪市営地下鉄南巽駅」から徒歩一分のところにあります)

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分