手術後の痛み・骨折後の痛みについて【不安 心配 ストレス】

手術後の痛みや骨折後の痛みでお困りの方へ。

 

小川鍼灸整骨院の小川です。

 

当院は大阪市の平野区と生野区の間、地下鉄千日前線南巽駅1番出口徒歩1分のところにあります。

 

「手術の後にまだ痛みがある」

「骨折して治療が終わったとお医者さんから言われたけど、自分はまだまだ治ったと思えない」

とお考えの患者さん、結構多いように感じます。

 

私が感じるこのような患者さんの特徴は、①自分をしっかりともっておられて、自分の体の問題を他人任せにしたくないという態度です。

 

また、②自分の体に対して自信がない、不安心配が大きいというのも特徴だと思います。

①の特徴、健康を維持するには大変重要だと思います。

 

自分の体を自分でコントロールしようとして、それが出来るようになるのですから比較的に健康な方が多い印象があります。

でも、時に上手くいかないこともあるのですね。

 

②の特徴は全く逆で自分の体に自信がもてなく、検査をしても異常はないけどいつも何らかの体調不良を感じる方が多い印象です。

当院はそんな患者さんの施術も得意です。

 

整形外科勤務で培った知識と、臨床と研究活動のなかで培った経験があなたの問題を解決します‼

 

例えば、整形外科的に体の問題を捉えながら、患者さんの心理面や社会面、ストレスなどにも配慮して施術を行います。

ここで一番大切なのは理論を重視しながらも患者さんの主観を意識することです。

 

ちょっと難しい話になってしまいそうです。

 

とにかく、お困りののかたは是非ともご相談下さいね🎵

 

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分