感動

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝はお天気がいいですが、風が少し冷たくて春はもう少し先きのようですね。先週末には平昌オリンピックで日本人初の金メダル獲得に大いに盛り上がりましたね。羽生選手のフィギアスケート2連覇はほんとに感動しました。足のケガもまだ完治してなかったのに、ジャンプも一度もこけずに最後まで滑り切ってほんとにすごかったですね。滑り終わってからケガをしてる右足に手をあてて思いを巡らせていたのが印象的でした。銀メダルに輝いた宇野選手も堂々とした演技でほんとにかっこよかったです。宇野選手はそんなに緊張しなかったと話していてほんとにすごいなあと思いました。

他にもスピードスケートで日本人女子初の金メダルを獲得した小平選手。決まった瞬間すぐに、ライバルでもあり親友でもある銀メダルに輝いた韓国のイ選手のところに行き、泣いていたイ選手を抱きしめて健闘を称えあっていたのが、とても印象的で感動しました。

スポーツは国境を越えて世界中に感動を与えることを改めて感じました。これぞオリンピックの本来の目的ですね。

世界中で憎しみや争いのないほんとの平和がやってくることをただただ祈っています。

私もまた暖かくなったら、少しづつ身体を動かしていきたなあと思いました。

春までもうしばらく寒い日が続きそうですが、冷えによる肩こり、腰痛、関節痛、神経痛等身体の不調がございましたら当院の筋膜治療や電気治療で症状を改善させて下さいね。当院はご予約優先制ですので、まずはお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

 

当院住所/TEL

大阪市平野区加美北1-1-11

06-6755-6751

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分