平野図書館

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今日から天気が崩れていき、しばらく雨が続きそうです。昼からは雷を伴った雨が激しく降るみたいなので、雨が降っていない今のうちに用事を済ませておきたいですね。気温も下がっていくみたいなので、寒暖差で体調を崩されないように気を付けたいですね。

今日の平野区の花粉はスギ中心にやや多い予報です。今日は朝から曇っているので花粉症の私は目の痒さがかなりましです。天気が悪い方が花粉の飛散量が抑えられるので楽に感じますが、雨続きは少し困りますね💦

 

もうすぐ春休みですね。気候もとても良い時期なので皆さんはなにか計画を立てていますか?うちは大きい休みの時は子供たちと図書館に通うことが多いです。長い休みを利用して本をたくさん読んでもらおうと通うのですが、近い所に図書館がないのがちょっと悩みです。皆さんは図書館に通われていますか?

近所の人に聞いても行く図書館はまちまちで、生野区北巽方面にお住まいの方は永和図書館(東大阪市長堂1-8-37ヴェル・ノール布施3階)に行くと聞きました。生野区の西の方面にお住まいの方は生野図書館(大阪市生野区勝山南4-7-11旧防災センター3階)が近いですよね。生野区の東や平野区加美方面にお住まいの方は、生野図書館平野図書館(大阪市平野区平野東1-8-2)に行くことが多いみたいです。

 

 

平野図書館

平野図書館の外観はとても趣があって私は好きなんですよ。旧平野郷の町並みをイメージした和風の建物の図書館になっています。

 

・貸出  全館あわせて、ひとり15点まで(うち、DVD・ビデオ・CD・カセットテープはあわせて5点まで)15日間です。

 

・電子書籍サービス  館内の端末から利用することができます。図書館の開館時間にかかわらず、ご自宅のパソコンからでも

ご利用いただけます。

・開館時間  火曜日~金曜日(第3木曜日は休館)
午前10時~午後7時

土曜日、日曜日、祝・休日、7月21日~8月31日の月曜日
午前10時~午後5時

・休館日   月曜日・第3木曜日(祝・休日は開館)
7月21日~8月31日の月曜日は開館

年末年始

蔵書点検期間

 

平野図書館

〒547-0043 大阪市平野区平野東1-8-2

電話 06-6793-0881

聞くこと、話すことが不自由な方は FAX 06-6791-5038 をご利用ください

 

 

平野区で整骨、筋膜治療、整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

06-6755-6751

(大阪市営地下鉄「南巽駅」から徒歩一分のところにあります)

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分