巽東緑地公園

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今日はとっても良い天気ですね。朝晩は冷え込みましたが、日中は気温がぐんぐん上がってきて暖かくなりそうですね。

今日の平野区の花粉はスギ中心に多い予報です。花粉症の私は今日は朝から鼻はムズムズ、喉はイガイガで目はとっても痒くて腫れぼったいです💦早くこの時期が終わってほしいと願うばかりです。

 

 

もうすぐ桜の咲く時期がやってきますね。皆さんは毎年どこでお花見を楽しんでいますか?私は子供を連れて大阪城公園に行く事もありますが、毎年近所の「巽東緑地公園に必ず行きます。桜の本数はあまり多くはありませんが、私はウォーキングコースの桜並木がとても好きで毎年お花見に行きます。

巽東緑地公園は当院があるここ平野区加美北1-1-11からもとても近くて徒歩10分ほどで行けます。

 

 

巽東緑地公園

巽東緑地公園は生野区の南東にある、広さ約4万8000平方メートルの生野区最大の公園です。サッカーが楽しめるぐらいの広さのグラウンドがあり、野球場も併設しています。1周約610メートルのウォーキングコースがあり、春には桜並木を見ながらのウォーキングが楽しめます。また、遊具も多数あるので、休日には家族連れでにぎわっています。

 

小学生向けの遊具が充実

駐車場から緩やかな坂道を上がると、遊具の広場が見えてきます。まずすぐに目につくのが、赤い複合遊具です。土日は沢山の子ども達で賑わっています。うちの子ども達も大好きです。

 

思いっ切り走れる広場

何もない広場。都会だとこういう広場がとても有り難いです。生野区最大級の公園ならではの広場です。

つり輪の健康器具や少し変わった遊具がチラホラあり面白いです。鉄棒?も他の公園ではあまり見かけない遊具がたくさんあります。

 

野球場

公園の北側に敷地の半分を占める野球場があります。

 

ウォーキングコース

公園の周りは一周約610メートルのウォーキングコースになっています。ゴムチップ舗装になっているので、足への負担も軽くジョギングも楽しめます。

 

住所 大阪市生野区巽東4-11[地図]
駐車場 あり 34台 24時間営業 8:00~20:00 200円/1時間、20:00~8:00 100円/1時間、24H最大500円
お問い合わせ 06-6761-1770 真田山公園事務所

 

 

平野区で整骨、筋膜治療、整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

06-6755-6751

(大阪市営地下鉄「南巽駅」から徒歩一分のところにあります)

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分