大阪府整骨院の数【平野区 生野区 南巽 小川鍼灸整骨院 筋膜治療】

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

 

今日も天気が良く5月の陽気になりそうですね。気温がどんどん上がってきて、汗ばむくらいの陽気です。今日も絶好のお花見日和になりそうですね。

しかし、ここ最近急に気温が上昇したので服装に困ります💦まだ衣替えもしていないのでニットの服がタンスにぎっしりですよ。頑張って時間を見つけて衣替えもしていかないといけないですね。

 

今日の平野区の花粉はヒノキ中心に非常に多い予報です。いつの間にかスギ花粉が終わり、ヒノキ花粉に変わりましたね。

私はスギ花粉の方が症状がひどいんです。なので最近は目の痒みがましになってきました。スギ花粉は目にきて、ヒノキ花粉の症状は喉の奥がヒリヒリした感じで、花粉の種類で出てくる症状が変わりますね。

 

 

 

前回、千葉県在住の友人が「マッサージをしてもらいたいのに近くに整骨院が無くて。大阪は整骨院が多くていいね。」と言われ、気になり少し調べてみました。

そー言えば、私の住んでいる近くにも整骨院は沢山あります!今回は大阪府の整骨院の数を調べてみました。

 

 

<大阪府の整骨院の数(柔道チャンネルより)

大阪市・区        1516施設

堺市・区         354施設

大阪府・市        2006施設

大阪府・町村       64施設

大阪府の施設数合計    3940施設

 

3940施設ってすごい数ですね!

大阪府は面積の広さのランキングから見ると、面積は47都道府県中第46位の狭さで、人口は第3位の多さ、人口密度は第2位になります。人口密度から考えるとこれだけの施設数があってもおかしくはないですが、身体の事を相談できる整骨院が近くにあるのは心強いですね。有り難いことに内科などのその他の病院の施設数も大阪は多いので、住み心地の良さに感謝しないといけないですね!

 

 

 

当院は筋膜治療や整体だけでなく、紫外線が強くなってくるこの時期におススメの美容鍼もしております。

平野区で整骨、筋膜治療、整体、美容鍼等の治療をお考えの方は

大阪市 平野区 加美北 1-1-11

小川 鍼灸 整骨院 にぜひご相談ください!

06-6755-6751

(大阪市営地下鉄「南巽駅」から徒歩一分のところにあります)

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分