大阪市平野区の整骨院の数と当院【大阪市 整骨院 】

小川鍼灸整骨院のブログです。

 

今回は大阪市が他県と比べて、どれだけ整骨院先進地域であるのかを、主観を交えてお伝えしたいと思います。

 

まず、厚生労働省のH28年の統計によりますと、全国で柔道整復師の数は68120人だそうです。

 

都道府県別の人数を見ると1位が東京都で10 605人、2位が大阪府で8 994人、3位が神奈川県で3 900 人、4位が埼玉県で3 876 人となっています。

 

 

人口に対する柔道整復師の数は表の通りで大阪が一番多いですね。

 

そしてなんと、大阪の中でも大阪市は人口も多く、柔道整復師も多い、更に更に、平野区は人口が多く整骨院の数も多いのです。

 

つまり、大阪市のなかの平野区は人口に対して日本一整骨院の数が多いかもしれません。あくまでも予測ですが。

このように、大阪市整骨院過密地域です。この地域で小川鍼灸整骨院は創業18年。地域に根付いてしっかりと治療を行ってきました。

 

得意な治療は筋膜リリース(筋膜治療)、鍼灸治療、そして整体です。

 

それに加えて院長の小川は整形外科勤務の経験をもっています。

 

だから体の中にある症状の原因を医学的に説明する事ができます。

 

更に大学、大学院での研究と現在の研究活動から、人間の心と体のつながりも治療に取り込んでいます。

 

だから、「転倒して捻挫や骨折をした!」という患者さんを得意とするのはもちろんのこと、「原因がわからないけれども症状がある」と訴える方や「病院で治療してもらったけどよくならない」「ストレスが原因で体中に症状がある」という方まで幅広く治療を行っております。

 

大阪市にお住まいので、上記のような症状を持っている方、整骨院をお探しの方はどうぞご相談ください。私どもがしっかりと責任をもって治療させて頂きます。

 

 

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分