大阪市内で自律神経失調症でお悩みなら【自律神経失調 大阪 整体】

小川鍼灸整骨院のブログです。

 

小川鍼灸整骨院大阪市の平野区と生野区の境目、地下鉄千日前線南巽駅1番出口から徒歩1分のところにあります。😊

自律神経失調症でお悩みの方は本当に多いです。

男性よりは女性に多いのは、女性のほうがホルモンバランスの影響を受けやすいからです。社会的な役割なんかも関係するかも知れませんね。

 

自律神経とは体温や脈拍、内臓の働きなど、私達が意識しなくても身体の中を一定の状態に保ってくれる神経システムのことです。

 

この神経の働きが乱れると、身体の中を一定の状態に保つことができず、体調が乱れてしまいます。

 

汗が止まらないとか、手足が冷える、ふらつきがある、眠れない、食欲がない、胃腸の調子が悪い、頭痛がする、疲れやすい、気分がすぐれない、いつも眠い、肩凝りがひどい、いつも暑い、いつも寒い・・・・

 

色んな症状があります。

 

このような症状に対して、小川鍼灸整骨院では鍼灸治療、整体、筋膜リリースで対処します。

 

 

特に鍼灸や整体は内臓や神経の働きを整えるツボに作用して内臓の働きを整えます。

 

例えば頻尿は自律神経失調症のひとつの症状として数えられますが、仙骨周辺のツボを刺激することで尿の回数が少なくなることが報告されています。

 

また、自律神経失調症は気分やストレスによっても影響を受けますので、患者さんによって症状の出方は様々です。

 

小川鍼灸整骨院では、臨床心理学や社会学の考え方を元に、どうすれば患者さんのストレスが小さくなるのかを一緒に考えます。

 

鍼灸や整体に加えて、ストレスの対処方も一緒に考えるこの方法は、いわばカウンセリングが治療とセットになっている治療と言えます。

 

カウンセリングの効果と治療の効果。ダブルの効果が良いのです‼

 

だから、カウンセリングを受けたけれども良くならないという、心と身体の問題を持つ患者さんや、身体の治療を受けても良くならないという患者さんは是非ともご相談ください。

 

これらの患者さんは、心または身体のどちらか一方の治療しか受けていないから効果を感じられないのですね。

カウンセリングと身体の治療、同時に行うから効果が得られるのです。

 

大阪内で、自律神経失調症にお困りの方は是非とも小川鍼灸整骨院に‼

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分