大寒波

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

大寒波到来です!東京は48年ぶりにマイナス4℃をマークしたみたいですね。雪の多い地域では積雪300mなんてすごい世界ですね。それを思うと大阪はまだましかと思いますが、それでももう寒いと言う言葉しか出てきません。冷たいのを通り越して痛いくらいですね。しかし、昨日の強風に比べたら少し今日の方がましな様に思えます。

皆さんのお宅の暖房設備はどのようにしてはりますか?うちは今年初めてガスファンヒーターと言うものを使ってみました。置き場所やガスのコードの居場所に困っていたのでずっとエアコンを使用していました。しかしエアコンは温まるまでに時間がかかるのが難点でした。光熱費はどっちがお得か?と考えながらも短時間で温まるガスファンヒーターを今年から使用してみました。すぐ温風が出てきて部屋全体を短時間で温めてくれるのでいいですよ。朝一番、寒い部屋で家事をしている私を頑張って温めてくれています(笑)。けれども今日はさすがになかなか温まらなかったですね。子供たちも制服に着替えるのに前を陣取ってガスファンヒーターにへばりついていました。

こんな日は暖かいお湯にざぶんっと足を入れたいとめっちゃ思います。冷たい手を給湯器のお湯で温めることもよくしますが、足となるとなかなか簡単にできませんよね。お風呂に足を入れた時、足からじわっと来る温かさにたまらなく幸せを感じます。当院は足湯もしています。炭酸泉を使用しており更に血行をよくしてくれます。足を入れているとお腹や背中まで温かくなって、ほんのり顔のあたりもぽかぽかしてきたりします。今日みたいな日はめっちゃ足を入れたいと思いますね。

当院は筋膜治療や整体、鍼灸治療の他にも美容鍼だったり足湯もしております。ご予約優先制ですので、お電話でお問い合わせ下さい。足湯も当日来られてからでもすぐ対応させて頂きますので、お気軽にお声かけて下さいね。

大阪市平野区加美北1-1-11

06-6755-6751

地下鉄千日前線 南巽駅 徒歩1分のところにあります。

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分