原因がわからない痛みについて【筋膜リリース 整体 鍼治療】

「検査をしたけど異常がない、でも痛い」

「病院へ行くほどでもない、でも痛い」

「治療をしているけど痛みがぜんぜん変わらない」

 

このような患者さんって本当に多いように思います。

 

 

 

 

 

 

このような患者さんに対して当院は、とにかく体の中にどんな異常があるのかをしっかりと見極めます。

 

その異常は関節の異常かもしれませんし、筋肉や腱の異常かもしれません。また、姿勢の異常などが関係していることもよくあります。

 

とにかくは異常と考えられる状態を見つけて、それに対して治療をしっかりと行います。

 

筋肉の異常に対しては筋膜治療(筋膜リリース

 

 

 

 

 

姿勢の異常に対しては整体

 

 

 

 

 

痛みやだるさに対しては鍼治療という具合です。

 

原因は一つだけとは限りません。考えられる原因は複数存在することもありますので、まずはそれらをしっかり治療します。

 

治療の結果、原因が解消できたら症状もなくなるのです。

 

しかし、実は多くの患者さんの原因は完全に解消できていないことが多いです。なぜなら、これまで長い年月をかけて積み上げられてきた症状の原因が、一定の治療期間の中で完全に解消するということが難しいからです。

 

比較的新しい症状はそうでもありませんが、数年単位の生活の中で発症した症状はなかなか原因の解消にたどり着くことは困難なのです。

 

では患者さんは治らないのか?

 

そうではありません。

 

治療によって十分問題なく生活を送るレベルにまで症状を軽くすることは十分にできるのです。だから治療のはじめの方はしっかりと通院して頂きたいと考えます。

 

私には「どんな患者さんでも治してみせます!」という気概がありますが、まずは私が得意とする整形外科的な視点から患者さんの痛みの原因をしっかりと見極めて、治療を行い、患者さんの生活に問題がないレベルにまでもっていく。そして私の治療を受けなくとも十分に生活できるようにする。

 

このような、当院の治療を受けたいと考える方、是非ともお電話くださいね。

 

小川鍼灸整骨院大阪市平野区生野区の境目、地下鉄千日前線南巽駅①出口から徒歩1分のところにあります。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分