南巽の整骨院【小川鍼灸整骨院 鍼灸 整体 筋膜リリース】

本日も元気にブログを更新致します!

 

小川鍼灸整骨院は地下鉄千日前線、南巽駅から徒歩1分のところに立地しています。

 

住所は平野区ですが、南巽整骨院として地域の人たちに認知されています!

 

駅からの道順を紹介いたしましょう!

 

①出口を出て頂いて右手が北側です。すると、デイリーヤマザキがあります。

 

 

南巽駅とデイリーヤマザキの間の小道をまっすぐ進むと、右手に見える整骨院が当院です。

 

 

また、南巽近隣にはコインパーキングも数カ所あり、地下鉄、お車でも来院できますよ。

 

小川鍼灸整骨院は「病院で検査をしたけれども異常がない」とか、「どこで治療

を受けても良くならない」、また、「自分が理解できるように説明して欲しい」と
強く感じる患者さんの治療を得意とする整骨院です。

 

上記のような症状でお悩みの患者さんは、是非当院にご相談くださいね。

フェイスブックにもいろんな記事をアップしていますので、どうぞご覧くださいね。

 

主に行われる治療は、筋膜リリース、鍼灸治療、整体です。

 

筋膜リリースは従来考えられていた痛みの原因以外に、「筋膜の癒着」を痛みの原因と捉えて行う治療です。筋膜リリースによってこれまで解消されなかった痛みに対応できるようになりました。どこで治療を受けても良くならなかった方にはオススメの方法です。

 

鍼灸治療は皆さんご存じですね。鍼と灸を用いる治療です。でも、少々の誤解があります。「鍼は痛い!」とか「不潔」などのいうものです。鍼は痛くありません。これは私が保証します。今までの患者さんの中で「痛いからもうやめてください!」といった人はいません。緊張度の高い人は時にいますが、そのように人に対してはまず小さな刺激を利用して治療を行います。お灸も同じです。

 

整体は重要ですよ。私たちの体は変性して硬くなっていきます。関節も同じです。関節軟骨がすり減っていき、関節で炎症を繰り返す事で関節は変形していきます。変形の結果、本来の動く範囲よりも小さい範囲しか動かなくなってしまいます。そうならないために、定期的に全身の関節を無理のない範囲で動かしていく。これが「背中しなやか整体」です。

 

これらの治療を用いて、患者さんの様々に治療に対応しております。

 

南巽整骨院、小川鍼灸整骨院をどうぞよろしくお願いいたします😄

 

 

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分