冬のアイテム

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

12月に入り最近寒さが一層増してきましたね。朝、お布団から出るのがとっても辛いです。私は実はとっても冷え性で手足の先が常に冷たく感じます。患者さんと「冷えますね~」の会話もついつい弾んでしまいます。

最近、寒さ対策にと電気ブランケットを購入しました。電気のひざ掛けみたいなものですが、今年も電気の力に頼らず冬を越したいと思っていたのですが、今ではもう手放せない存在になりましたね。電気カーペットのように下からくる温かさも心地が良いのですが、上に掛けて身体にフィットしている感じがとても心地が良いです。子供に一人でぬくぬくしているのを見られ、ママだけズルい!と言われてしまい、ちょっと取られそうな予感です。

当院ではホットパックも使用しています。痛みを和らげる治療として使用していますが、冷えた身体も温める為にも使用します。冷えは万病の元ですからね。夏場は治療として使用する事が多いですが、冬は大活躍です。ホットパックを使用する部分で一番人気は足元ですね。つま先の冷えを訴える患者さんがとても多いです。肩、腰に続いて密かに人気なのがお腹です。お腹を温めながらその上に手を置くと手までも温められるので患者さんにも満足して頂けます。筋膜治療や電気治療をしている間も患者さんのご希望に沿った部分に当てさせて頂きますので、どうぞお気軽にお声がけ下さい。

当院はご予約優先制を導入しております。お電話を頂きましたら対応させて頂きますので、まずはお電話お待ちしております。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分