冬のアイテム2

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

12月も半ばに入りましたね。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに月日が流れるのは早く、もう今年も終わろうとしています。

寒がりで冷え性な私は、電気ブランケットに引き続きもう一つ冬のアイテムを購入してしまいました。それは「湯たんぽ」です。周りの人は湯たんぽ?と言う感じなのですが、私は物心つく前から湯たんぽを愛用しており、結婚してからもこの湯たんぽを愛用していたんです。それがついに30年以上愛用していた湯たんぽが壊れてしまったのです。愛着があっただけに泣く泣く手放したものの、新しいのを購入する気があまり起こらなかったのですが、やはりこの時期になると寒くて寝られませんでした。前に使用していたのはプラスチック制だったのですが、新しく購入したのはゴム製で柔らかいのにしました。硬くないので足にフィットして気持ちがいいんのですが、少し小さめなので以前愛用していた方が朝まで冷めることがなく持続していましたね。この冬は新しく購入した電気ブランケットと湯たんぽで乗り切りたいと思います。

当院でも足湯をしております。筋膜治療や整体と一緒にされる方も多く、冷えた身体を足先から温めるので特にこの時期は喜んで頂けます。炭酸泉を使用しており、とても血流がよくなるので終わられた後の患者さんの足はピンクの靴下を履いたように血色がよくなるんです。その日は一日冷え知らずで過ごせましたとおっしゃってくださる方もおられました。お声をかけて頂いたらすぐ準備もできますので、お気軽に声をかけて下さいね。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分