他愛ない会話

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝もまた寒波の影響で冷たい朝でしたね。福井県では記録的大雪のため、何時間も車が立ち往生して大変らしいですね。ほんと今年の冬は異常気象ですね。身体を冷やすと関節痛や腰痛があらわれやすいのでお気をつけ下さい。

私は日々、来院される患者さんと治療の合い間に世間話をするのですが、患者さんとの会話で初めて知ることもたくさんあり、いつも楽しませてもらってます。

つい最近も数人の患者さんと「節分」の話になり、一人の患者さんは節分の日に家族全員の歳の数の豆を袋に入れて、神社に持っていき賽銭箱に入れるという話をされていました。またある患者さんには、巻きずしの丸かぶり中はおしゃべり禁止、食べきるまではお茶も水も禁止、誰にも見られずに隠れて食べるということを教えてもらいました。おしゃべり禁止は知っていましたが、隠れて食べるのは初めて聞きました。

その患者さんはその昔、隠れて丸かぶりをしていたら、娘さんに見つかり、「何してるん?」と聞かれたけど、見られてもしゃべってもダメなので、何も言えなかったとおっしゃっていました。そんな他愛もない会話でいつもほっこりさせてもらってます。

 

まだまだ寒い日がつづきますので、もし身体の不調があらわれたら、ぜひ当院の筋膜治療で症状を改善させて下さいね。当院はご予約優先制ですので、まずはお気軽にお電話でお問い合わせ下さいね。院内あったかくしてお待ちしております。

 

当院住所/TEL

大阪市平野区加美北1-1-11

06-6755-6751

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分