九州で初雪

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

昨日に引き続き今朝も冷え込みが厳しいですね。昨日は九州で平年より15日も早く初雪が観測されたそうです。大阪はめったに雪は降らないですし、積るなんてことは何年かに1回ぐらいしかないですよね。

雪国では毎年この季節になると毎日のように雪かきの作業に追われると思うと関節痛や腰痛持ちの方はほんとに大変でしょうね。雪って降ってる時はふわふわ軽いのに積もるとずっしり重たくなるからまめに雪かきしないといけないんでしょうね。私は極度の寒がりでまめな方ではないので、きっと雪国では生活できそうにないです。

昨日は夕方自転車で出かけたら、顔が寒くてずっとしかめっ面になってました。さすがに顔に被る手袋ならぬ顔袋はないので、ほんと辛かったです。夜お風呂上がりに久しぶりに顔をマッサージしたら、すごい凝ってて痛気持ちよかったです。近いうち院の顔の美容鍼とアロママッサージを受けようと思いました。お顔のリフトアップもできて、アロマの香りに癒されて身も心もリフレッシュできるのでおすすめです。ご希望の方はお電話にてご予約承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分