七五三

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

師走に入り、一層寒さが増してきましたね。

先日、一番下の子の七五三の記念写真が届きました。成長の記録にと行事ごとに写真館で撮影をしてきましたが、七五三はもうこれで最後かと思うと寂しく感じました。

地元の巽神社で七五三の祈祷をさせて頂きましたが、境内では着物を着た可愛らしい子供たちでにぎわっていました。私たち親子も張り切って着物を着て参拝させて頂きました。天気も良く、木々の紅葉も始まってきて、子供たちの着物が神社にとてもきれいに映えていました。子供の着物姿は何とも言えない可愛らしいものがありますね。来年も散歩がてら11月の神社に着物を着た可愛らしい子供を見に行きたいと思います。

届いた写真を見ながら、大きくなった子供たちを見て小さい時はいろいろあったなぁ~と思い出しました。特に夜泣きがひどくて困りましたね。小児鍼も通いました。先生に話を聞いてもらいながら施術をしてもらい、子育ての悩みを聞いてもらうと気持ちが楽になりました。当医院では、小児鍼もしております。実際されたお子さんで「してもらった夜は良く寝てくれました。」と、効果の効き目がすぐに出られるお子さんもいました。何より施術中のお子さんは気持ちが良いのか、ニコニコして終始ご機嫌で施術を受けていましたね。何と言っても小川先生は三人のお子さんを持つパパです。小さなお子さんの対応にも慣れていてお子さんも安心して受けられている様子です。子育てに悩んでいるママにも寄り添って話しを聞いてくれます。

子供のことって分からない事も多いと思いますが、お電話を頂きましたら空いているお時間帯などご案内させて頂きます。お子さんと安心して来ていただけますので、お電話を頂きましたら対応させて頂きます。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分