ピクニック

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今朝は、風が冷たくて通勤の自転車が少し辛かったです。皆さんはどんな朝をお過ごしでしょうか。冷え込む朝は腰痛、関節痛があらわれやすいので温かくしてお出かけ下さいね。先週末はお天気もよく暖かかったので、万博公園にピクニックに行ってきました。何年振りかに訪れたのですが、太陽の塔がいつも通り出迎えてくれました。家族連れやカップルたくさんの人が遊びにきていました。木々も色づき始めていてきれいな景色を眺めることができました。残念ながら、コスモス畑は台風21号の影響でほとんど全滅してしまっていましたが...。万博公園はとても広く、色々なスポットがあります。例えばソラード。高いところに木の遊歩道みたいに道が作られていて、公園を空中散歩できるようになっていました。その道をどんどん進んで行くと、展望台に辿りつきました。ただでさえ高い道なのにさらに階段を上っていくと、たくさんの木々が足元に広がって見えて、とてもダイナミックでした。太陽の塔が同じぐらいの高さで見えました。きれいな景色をみるために頑張ったせいで足が痛くなりましたが、その後も結構歩いて秋をたくさん見つけらけられました。皆さんもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

もし歩きすぎて、腰痛や関節痛が現れた時には、当院の筋膜治療をどうぞ。痛みがやわらいでまたどこかへお出かけしたくなることでしょう。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分