デビュー戦

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

12月に入りますます冷え込んできましたが、風邪などひかれてませんか?寒くなるとつい肩をすぼめてしまいがちで、肩こりがひどくなる季節ですね。こんな季節はなるべく体を動かし肩こり、腰痛を解消したいと思います。

そんな中先週末に、先月から始めたばかりのママさん卓球の大会が開かれ、これまた初心者の友達とダブルスで初出場しました。他の参加者はおそろいのユニフォームのチームもあり、見るからに強そうでした。対戦相手の人はほぼ長年やられてる方で、わーわー騒いでいる私たちペアにものすごく手加減してくれました。何度もふんわりボールを返してくれて、「打て!!」と掛け声までかけてくれたのに、ことごとく空振るという珍プレー続出でした。もちろん惨敗のデビュー戦でしたが、ほんと楽しかったです。

でも初心者があつかましいけどやっぱり1勝したかったなあと思いました。試合が終わってから練習できる時間があったので、少しでもうまくなりたいと思い、上手な人に付き合ってもらって、1時間以上練習しました。そのせいで若干の筋肉痛が残りましたが、また院長に筋膜治療をお願いしようと思います。次は初勝利を目指してこれからもがんばって練習したいと思います。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分