スノーボード

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

今年に入ってすでに半月が過ぎ、お正月気分もすっかりぬけて通常の毎日が戻ってきましたね。先週から子供たちの学校も始まり毎朝寝ぼすけを起こすのに苦労してます。

今年は冬休み中に、2年ぶりに家族でスノーボードに行ってきました。久しぶりだったので、ちゃんと滑れるか心配でしたが、少し慣れてきたら感覚を思い出しなんとか普通に滑れました。今年は今までスキーしかしたことのない次男がスノーボードに初挑戦しました。私も教えられる程の腕前もなく、もしこけてもさっと助けに行けず、最悪通り過ぎてしまうという感じなので、大丈夫かな?と思っていましたが、なんとかそれなりに滑ってました。ただリフトを降りるのが苦手で、何度もこけてました。

それにしても子供らの上達のスピードには驚きます。私も子供らにおいていかれないように頑張って滑っていたので、途中で足に力が入らなくなって後半かなりふっ飛びました。そのせいで、次の日いやその次の日(笑)肩や腕や首がひどい筋肉痛になりました。

休み明け早速、院長に筋膜治療と整体をしてもらいました。筋肉痛のところがほぐされて痛た気持ち良かったです。

スポーツ後の痛みにかかわらず、肩凝りや腰痛でお困りの方は体のメンテナンスをしにぜひ当院にお越し下さい。当院は地下鉄南巽駅より徒歩1分のところにあります。ご予約優先制ですので、お電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

 

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分