キッザニア

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

最近気温が高めで過ごしやすい日が続いていますね。その一方で、全国的にインフルエンザが猛威を振るってます。手洗い、うがい、栄養、睡眠をたっぷりとって感染予防しましょう。

そんな中先日、息子が小学校の卒業遠足でキッザニアに行ってきました。キッザニアとはこども達があこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる施設です。

お兄ちゃんがまだ小学生の頃は家族で何度が行きましたが、もう行かなくなって何年もたちます。子供が小さい頃は、ごっこ遊びの延長みたいで、パイロットや医者や消防士の小さな制服をきて、スタッフの指示を一生懸命聞いて、作業をしてる姿がとても微笑ましかった記憶がよみがえってきます。

いかなくなった何年かの間に、いろいろ変化があったようで、お仕事体験中も、すべて英語でやりとりする様になったらしく、時代の流れやなあと思いました。

息子は今回、シャウエッセンでソーセージを作り、宅急便、パイロットの職業体験をして帰ってきました。

将来の仕事について少しでもなにか考えるきっかけになったらいいなと思います。残念ながら、キッザニアには当院のような肩こりや腰痛の患者さんに治療するという整骨院の職業体験はないみたいですが。

来週半ばよりまた気温が下がるようですので、暖かくてお出かけしやすいうちに体のメンテナンスをしに加美北にある当院にぜひお越し下さい。予約優先制なので、まずはお電話でお問い合わせ下さい。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分