アロマの香り

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

本日も、朝から冷え込みました。気温が低いと身体の末端が冷え、身体が一日硬いように感じます。

先日、就寝中の子供に腕枕をして右肩と右腕に痛みが発生しました。右肩にかけて小川先生に筋膜治療をして頂き、すごく楽になったのですが、まだ腕の方に少しだるさが残っていたので今日は川畑先生にハンドアロマ指圧を施して頂きました。川畑先生はアロマセラピーの先生でもあります。痛みが強かった肘まわりを中心に指先にかけて施術して頂きました。リンパの流れが良くなったのもあって、腕から指先にかけて温かくなりだるさがましになりました。冷え性な私の指先も一日ぽかぽかしていました。

アロマは何と言っても香が良いんですよね!施術をして頂いた日に、たまたま会ったママ友に「何かいい匂いがするね。」と言われ、今日のアロマの香りが私を包み込んでいました。「やさしい香りですごくいいね!」と言われ、気持ちも上がり、寒さで固まっていた指先も柔らかくなりました。アロマの香りは痛みも取る効果もあり、好きな香りに包まれているとリラックス出来ますよね。川畑先生に好みの香りを相談するとブレンドしてオリジナルの香りを作ってくれますよ。

アロマセラピーはハンドの他に、フットやフェイスもあります。お電話でご予約して頂けますので、まずはお電話お待ちしております。当医院は平野区加美にありますが、生野区に近く地下鉄の南巽駅からすぐの所にあります。場所の確認等のご相談もお気軽にお電話下さいね。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分