おもちつき

皆様、こんにちは。

小川鍼灸整骨院のスタッフブログです。

本日も気温が低く、さらに風も強くてとっても寒い日ですね。今年も残すところあと数日となりました。新年を迎える準備は出来ていますか?うちはもう何から手を付けて良いのか分からなくなってきましたね(-_-;)

先日、町内会のおもちつき大会がありました。有り難いことに毎年子供たちを連れて参加させて頂いております。子供たちは毎年お餅を杵でつかせてもらい貴重な体験をさせて頂いてます。いつも町内会のおじさん達に後ろから支えてもらいお餅をついていましたが、もう大きくなって一人でつけるようになってきました。大きくなったなぁと成長を感じましたね。その場でお雑煮とおしるこを頂きましたが、まぁつきたてのお餅は柔らかくて美味しいですね!子供たちもぺろりと食べていました。準備や後片付けなど大変だったと思いますが、美味しいお餅と子供たちに貴重な体験をさせて頂き、町内会の皆様には本当に感謝です。

12月は町内会の行事だけでもお餅つきやクリスマス会などがあり、本当に行事が多い月だなぁとつくづく感じます。師走の忙しさや寒さでお身体を酷使されて痛めている方も多くないでしょうか。慢性的な痛みや急に来る痛みには筋膜治療や電気治療がおすすめです。今年ももうわずかですが、年内は29日㈮までしております。今年の疲れを年内で落として、新しい年を迎えたいですね。本日も含めてまだ空いている時間帯がありますので、まずはお電話でご相談下さい。

年始は1/4(木)から診療しておりますのでよろしくお願い致します。

今年も残りわずかですが、お身体崩されないように年始の準備を頑張りたいですね!

では、よいお年をお迎えください。

アクセス

小川鍼灸整骨院

〒547-0001 大阪市平野区加美北1丁目1-11
【アクセス】大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩1分